方針イメージ

当医院は、患者様のお悩みを理解しそれを取り除き、同じ事を繰り返さないようにケア・予防をサポートします。一人一人の生活を考慮し、何が原因で今の状態になったのか、今後どういったことに注意するべきかを考慮し、提案します。
削らない痛みの少ない治療を心がけ、最適な治療法と共に、患者様のお口の状況にあった治療方法を、ご納得いただいた上で行います。
予防に力を入れた上で、むし歯や歯周病の治療から、入れ歯、ホワイトニング、審美歯科、口腔外科、インプラント治療にいたるまで、トータルでお口の悩みにお応えします。お気軽にご相談下さい。

当院の方針

1. お悩みの原因をしっかり理解し、個人個人に適した治療。
2. 正確な情報の提供、説明、納得のいくまでカウンセリング。
3. 半個室設計でプライバシーに配慮した診療。
4. 予約制の時間管理のもと充実した治療。
5. 器具の滅菌、消毒、感染対策の徹底。

< 歯科衛生士 担当制 >

当医院では、患者様一人一人に歯科衛生士を担当させていただき、

患者さまのお口の健康サポートを行います。

治療の流れについて

当院では「一口腔単位」でお口の中をトータル的に治療致します。
お口の状態によっては、患者様の希望と順序が前後することもあります。
基本的に歯科疾患は、「むし歯菌」「歯周病菌」の感染がほとんどなので、その感染を除去することが目的となります。歯の修復物や欠損補綴については、保険診療の他に自費(保険外)診療も対応し、患者様の希望にできるだけ対応いたします。

初診 → カウンセリング(口腔内診査・写真 レントゲン診査)→ 一口腔内の治療 →

終了カウンセリング → 予防指導 → メンテナンス