歯科・小児歯科・口腔外科

• 当医院では、できる限りご自身の歯を残せるよう、むし歯治療・歯周病治療・差し歯・入れ歯・審美歯科・ホワイトニング・口腔外科・訪問歯科治療・インプラント治療にわたり、患者様のニーズに合わせた診療を行っています。実際に、診療を行いながら説明を行い、納得いただいた上で治療を進めていきます。
  • 【 むし歯 治療 】
    歯の状態を確認し、最適な治療方法で治療を行います。なるべく削らず、抜かず、痛みを軽減する治療を心がけています。
  • 【 歯周病 治療 】
    むし歯以上に日本人が歯を失う原因が歯周病で、自覚症状が出にくい病気です。歯垢(プラーク)や歯石などの原因となるものを徹底的に除去し、再発防止の為、治療と管理を行います。
  • 【 入れ歯・義歯 】
    むし歯・歯周病などの原因で複数の歯を失ってしまった際に、歯の無いところを補うことができます。部分入れ歯から総入れ歯まで、きちんと説明し、納得いただいた形で作製いたします。また、その後の使用方法やメンテナンス方法もきちんと説明いたしますので、安心してご相談ください
  • 【 歯科口腔外科 】
    親知らずの抜歯や顎関節症、外傷などの外科的治療を行います。親知らずが痛い,顎が痛い、口の中にできものができたなど、お気軽にご相談ください。必要に応じて、大学病院や市民病院など、大きな病院と連携をとり適切な治療を受けていただけるよう手配いたします。
  • 【 訪問歯科診療 】
    訪問歯科診療とは「歯科医院への通院が困難な方に対して、歯科医師がご自宅や各施設へお伺し歯の治療を行うこと」です。歯科医師、歯科衛生士がチームを組み、訪問先でも歯科治療(入れ歯の調整・虫歯の治療・歯周治療)を行います。